secmai50の日記

喪オバサンがバイに目覚めた?かもしれない。

片想いって楽しい

この前の習い事でAさんに会った時から自分の気持ちがかなり冷静になってきたと思う。


だって結婚してて、元ご主人とは嫌いで別れたわけじゃないって言ってて未練があるみたいだったし。


そう考えると同性を好きになるって確率、すごく低いよね。


それに多少プライベートな事話してくれたって言ったって、信頼してるから話してくれたって言うより誰かにただ聞いて欲しかっただけなのかも?って。


人によってはそういうプライベートな事を話したい時って、ご近所の人には話せないし仲良い友人なんかにはもう既に話しちゃってるから、たいして仲良く無い知り合いくらいの人の方が意外に話せちゃうって言うこともあるみたいだし。


別に現在進行形で悩んでる訳じゃ無い、過去の話だもんね。


そう考えるとプライベートな話をしてくれた、ってことに大した意味はないのかもと合点がいったのよね。


だけどたまに会って

あー素敵な人!とドキドキさせてもらって、

彼女の置かれてる状況やなんかを考えたり、少しでも彼女が笑ってる所見たいなと思ったり、時にはギュッと抱きしめたい感情に駆られるなんて…最初は思ってもみなかった。


ギューはね、したいしされたいのよね。


でも、いきなり出来ないよねぇ。


それ以上は…もっとムリかな?


大体ハグとか友達にもした事無いし。


なーんていろいろ妄想して楽しめるのも実は片想いならではなのかも。