secmai50の日記

喪オバサンがバイに目覚めた?かもしれない。

ブ○が人を好きになるということ

ブ○が人を好きになる…

 

もちろん、ブ○だって一人の人間ですから(笑)人を好きになりますよね。

 

私も若い頃はときめいて「いいなぁ~」って思った事はたくさんありました。

 

彼氏のいる友達から話を聞いたりすると羨ましくて仕方なかったです。

 

だけど、本当に人を好きになるっていうのはそんなに無い事ですよね。

 

なぜなら、「いいなぁ」と思っても、すぐに相手の態度で「あ、好かれてないな」ってわかりますから。

 

だからちょっと話をしてみても、相手が私の事全然興味ないのってすぐに感じるからもうそれ以上話しかける事も出来ないですし。

 

経験上そもそも男性って興味ない女にはかなり露骨に態度に出しますよね。

 

表面的に繕う事もしない人が多い印象です。

 

女性だってそういう人(露骨に出す)もいるのかもしれないですが、男性より割合的に少ないんじゃないでしょうか。

 

女性は仮に第一印象が良くなくても、割と中身を見てくれる人が多い気がしますね。

 

あと、女性の場合は綺麗だったり可愛かったりすると、逆にライバル心みたいなものがあったりするらしく、あまり仲良く出来ないような人も多い気がします。

 

それにしてもブ○っていろんなハードルが高いです。

 

人を好きになってもまず振り向いてもらえないし、ごくたまに振り向いてもらえたとしても、そういう人は他の人にも優しい人(博愛主義?)だったりしますので、自分だけを見てくれる可能性は低いです・・・。

 

人格無視で下心しかない人とかね。

 

趣味で知り合った男が今思えばまさにそのタイプでしたね。

 

LINEのやり取りの段階から?の連続でした。

 

最初は趣味の話とか家族の話で共通の事が多くて楽しくやり取りしていたけど、段々

 

「結婚式の時の写真見てみたい」とかの要求が出てきて。

 

あれ?何かおかしいかも・・・

 

なんて思っていたけど、やっぱおかしい人だったもんね。

 

途中で気づいたから良かったようなものの、あのまま突き進んでいたら大変な事になってるところだったわけですね。