secmai50の日記

喪オバサンがバイに目覚めた?かもしれない。

社会人6年目

アイタタタ・・・!!な話が続きますがご勘弁ください。

 

身の程を知らず根拠の無い変な自信を付けてしまった私。

 

グループに入れてもらって遊んでいたころ、彼とは同棲解消し、実家に戻りました。

 

グループで知り合ったある男性の事を良いなと思い始めて、その男性含めて何人かで海に出かけたりするようになりました。

 

なんとなくですが、その男性も私の事まんざらでもないような雰囲気を漂わせていた(笑)ような気がしました。

 

第6感ってやつでしょうか?

 

もしかして私の事・・・・?

 

まさか・・・?

 

その頃は初彼とも少し距離を置いていたので、もしこのグループの男性と付き合えるなら付き合いたいな!!と、またしても身の程知らずな事を考えていました。

 

思い切って連絡をして飲みに行くことになりました。(あくまでも自分から誘います。)

 

普通に飲んで、じゃぁそろそろ帰りましょうか、となった時、今世紀最大の勇気を振り絞ってその男性に

 

「もし良かったら付き合ってほしいんだけど」

 

と、言ってみました。そしたら

 

「俺もそう言おうと思ってた」

 

と嬉しい返事が返ってきました。

 

自分から好きになって告白して、オッケーをもらった初めての男性でした。

 

今でも奇跡ってあるんだなーってこの時の事を思い出すことがあります。

 

初彼の事は別れてなかったのにもう完全にどこかに行っちゃってたんでしょうね。

 

浮かれまくってました。

 

一緒にドライブに行ったりご飯食べたり、心から楽しかった記憶があります。

 

数少ない私の貴重な思い出ですね。

 

両想いになれた・・・・

 

心から好きな人と付き合える・・・

 

そんな感じでハッピーでした。

 

が、崩れる時は一瞬ですね。

 

初めてその彼と一緒に旅行に行った時、彼はHしませんでした。

 

本当に純粋に隣で寝ただけ。

 

結局そういうシチュエーションに何回かなったりしましたが、1回も関係を持つことがありませんでした。

 

そして急速に彼は私から離れて行きました。

 

理由は・・・わからなかったですが、私の事嫌いになったんでしょうね。

 

顔かもしれませんし、デートしていて何か気に障ったことがあったのかも。

 

私の性格かもしれません。

 

その彼の事はしばらく引きずりました。

 

そしてその間ほったらかしの初彼。

 

初彼は私が同棲を解消してから急に心配になったのか、頻繁に家に連絡してくるようになりました。

 

私の親と直接電話で話をして、「将来は結婚するつもりでおつきあいしています」と言ってくれていたようです。

 

(後日親から聞きました)

 

でも私はその時は新しい彼に気持ちが行っていたので、初彼には連絡しないまま…終わりました。

 

そして、慢心していた私に

 

二兎を追うものは一兎をも得ず

 

という教訓を残して初恋愛は終わりました。

 

中々上手くいかないものですね。

 

でも初彼とは最初から彼の浮気があったりしたので、あのまま付き合って結婚しても浮気されるんだろうなと思ったんで別れたのは正解だったのかな。