secmai50の日記

喪オバサンがバイに目覚めた?かもしれない。

勘違い?

先日Aさんに会ったけど、自分でもビックリするほど気持ちが平静だったのよね。

あれ?私こんなんでしたっけ?みたいな。

 

一体彼女のどこに惹かれたのか。

 

ただ単に一目ぼれだった、憧れだった、というただそれだけだったのか。

 

相変わらず若くて綺麗で素敵な人ではあるけれど、最初に感じたインパクトを感じなかった。

 

そもそも当たり前だけど最初に会った時はお互いが初めて見る顔なんだから新鮮。物珍しさ、同年代なのに若いという単純な驚き。

 

そもそもこのコロナ禍で他人に会うこと自体が久しぶりと言う環境。

 

そんな事が作用したのかな。

 

それにしても我ながら単純な精神の持ち主だなと思う。

 

初めて会った時のあの異様な高揚感。

 

今までの人生で初めて感じたあのドキドキ感。

 

一瞬の気の迷いだったのかな?